2015年10月19日

韓流

こんばんは、ず〜いぶん久々のブログになりました。

おかげさまで、最近は仕事も忙しくなかなか気分転換ができない日々が続いております。
そんな私に近頃小さな楽しみができました。
言うのも恥ずかしいですが・・・・
ちょっと前まで某TV局で放送していたドラマ「ラストスキャンダル」にはまってしまいました!!!
そう、韓国モノです!(今さら・・・)

こんなにおもしろいのは今まで見たことない!
コミカルで切なくて心温まります。
中でも主演の俳優さん(チョン ジュノ)がとてもステキ・・・。
もう、たまりませんわ!!

俳優さんの名前やプロフィールを調べてみたりして・・・
私も韓流スターを追いかけ回してるファン化してる・・・。
私には無縁のものだと思っていたのに。
主人に「あなたもおばさんになったということだね」と冷たい一言。

いいわよ、何とでも言って!
今や私の楽しみはここにしかないんだから!!!
疲れたときでもラストスキャンダルのチョンジュの顔を見れば気持ちがなごむの。
これって疑似恋愛状態かしら。
最近そういうのに無縁だから・・・

それにしても韓国って勢いありますね。
何となくわかっていたつもりですけど、ドラマの中から感じられる
韓国のレベルの高さには驚きました。(良し悪しは別として)
北朝鮮とは元は同じ国家とは思えない開きがありますね。
片や、自由(?)と便利な生活を享受し、片や貧困と恐怖政治に苦しんでいる。
ここ数十年をどんな体制で国家運営がなされたかでずいぶんと開きが出るものだと改めて実感しました。
posted by ひろい歯科 at 22:22| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント