2015年10月19日

優雅な生活2

今日友人の個展に行ってきました。

2,3年ぶりに友人に会えたのもうれしかったですが、それ以上に作品展がすばらしく驚きました。
あまりに素敵で、思わず「これ展示即売しないの?」と聞いたぐらい。

残念ながら「版画」は展示のみでしたが(気に入った絵のポストカードをいくつか購入して帰りました)、「帽子とストール」は購入可能とのこと。

「帽子とストール」は桜の木などで糸を染め布を織るところから手作りされており、心を込めて作られている暖かみを感じました。センスも良く「世界中にたった一つだけ」という醍醐味が味わえそうです。帽子好きな方なら「欲しい!」と思うような仕上がりだと思います。ご興味のある方は覗いてみて下さい!
     (千駄木空間  www.sendagi-kukan.com
   First Step   池上有美と板垣清子による作品展)

その後、ひとりで小さなカフェに入りコーヒーを飲みました。
こんなことは本当に久しぶり。
ゆっくりと流れる空気を味わいながら・・・
今日の午後は(短い時間でしたが)、長い間忘れていた感覚を呼び戻されたような貴重な時間となりました。

心が深呼吸したような・・・。

こんな素敵な時間を生活の中にちりばめれば、きっと優雅な生活になるんだろうな・・・。
posted by ひろい歯科 at 22:19| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: