2015年10月19日

消してしまった!!

久々に ブログ書こうかな!なんてちょっといじっていたら・・・
以前のブログ記事を消してしまったあああ〜!!!

おしりの重〜い私がやっとの思いで書いた貴重な記事なのに・・・(涙)

今回はホワイトニングのことを書こうと思っていたのに・・・・
その前にやはり「消してしまった記事」の内容を少し書いておきたいです。
それは「矯正治療」のこと。

最近は「矯正治療」と「ホワイトニング」に関するお尋ねをよくいただくということがきっかけでした。

矯正治療は「審美的な問題を解決する」ことも大きな目的ですが、それ以上にやはり「一生に亘って噛めて無理のない口腔内環境を整える」事に本質的な意義があります。
歯並びが悪いと長期的に見たときに虫歯や歯周病になりやすく、場合によっては食い縛りや歯ぎしりなども起こしやすく、中年にさしかかる頃には一本、また一本と歯を失う可能性が高くなります。
中にはそのつらさを身をもって感じている方もいらっしゃると思います。
そのような方のサポートになればと月に一度、東京大学附属病院顎歯科・口腔外科から矯正の専門医の先生に来ていただき治療お願いしております。。
経験も豊富で安心してお任せできるDrです。


「うちの子は矯正治療をするべきなのかしら?費用は?期間は?治療の流れは?リスクは?」
こういった疑問を解決できるよう、矯正相談も受け付けております。費用は2000円です。
相談を受けたからといって当院で矯正を必ずしも受けなければならないと言うことはありません。
気軽に、でも、正しい情報を得ていただくためにご利用いただければよいと考えております。


矯正は治療期間も長く、費用負担も大きく、一生に一度のやり直しのきかない治療です。時々、その仕上がりに満足がゆかず不満を抱えている方が相談に見えられることもありますが、現実的にはなかなかやり直しは出来ないようです。
そのようなことにならないためには正しい診断、正しい治療方針に基づいて治療を進めてゆくことが大事です。
当院ではそのため矯正専用のレントゲン設備なども完備しております。


また矯正治療はどうしても高額なイメージになってしまいますが、
本当に治療を受けたい方に少しでも治療を受けていただきやすくなるように料金体系にも配慮をしております。

相談ご希望の場合はお気軽にお声をかけてください!

・・・・・・と、言う内容が消してしまった記事の内容です。
これは結構大事なことだったのでもう一度書かせていただきました。すみません。

で、「ホワイトニング」。
こちらもよく、ご相談をいただきます。
「白い歯」ってやっぱりいいですよね〜!
歯が白いだけで口元が明るくなり、さわやかで若く見えるのは確かなようです。清潔感もありますしね。
そのためか、若い女性よりもむしろ40・50代の方や、中には営業マンなどの男性の中にもご希望される方が多くいらっしゃいます。
ご質問が多いのは費用と期間、安全性。

当院ではホームホワイトニング(上下全顎)で30000円となります。期間は1クール2〜3週間程度。個人差はありますがそこそこは白くなります。安全性は問題ない物を使っています。
歯を削ることなく全体的に歯を白くしていただけるので、安全性が保証されている物であればコンプレックスを解決するのには手軽で費用もかからない良い方法だと思います。

クリスマスまでに間に合わせるならそろそろスタートした方がよいですね!
こちらも興味のある方はお声をおかけ下さい。
posted by ひろい歯科 at 22:17| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: